« 講座、授業、講演で寒さ知らず! | トップページ | 2015年度食農共育ブログを開始します! »

息抜きで疲れないように…

今日は、都心のビル風の方が身に染みました。娘と「ラ・カージュ・オ・フォール」と言うミュージカルを観てきました。今のキャストになって3回目で、私も3度目の観劇です。

とにかく面白い!ほろっとさせる場面もありながら、間に見事なショーの場面が入り込むことで、全く飽きない。3時間の公演があっという間なのです。

鹿賀&市村コンビのすばらしさと、新納さんはじめとするカジェルたちの見事なパフォーマンス、本当に見事な作品だと思います。笑って、手拍子して…楽しかった。

そして…なんといっても劇場を出てまだ明るいのがいいですね。だから、今日は最後まで元気に観られたのかも。夜の部の観劇が多い私は、大好きな彼が出ている作品でも、最後は疲れてしまうのです…

2週続きで観に行った「ユイット」がそうでした。開演が20時、終演は22時半ですから、仕事でうんと遅くなった時と同じ、最終多摩急行に飛び乗って帰りました。
彼の君の歌声に魅了され、元タカラジェンヌの踊りに感動しても、最後はやっぱり疲れてしまう。

それが今日はあれだけ手拍子し続けたのに、終演後も元気…たまには昼間の観劇がいいですね。

今週は水曜日にコンサート、来週の月曜日は加藤健一さんの公演、3月も2回観劇の予定あり…楽しい息抜きの計画が目白押しですが、息抜きが疲れの原因にならないようにしなければ。

|

« 講座、授業、講演で寒さ知らず! | トップページ | 2015年度食農共育ブログを開始します! »